波止釣りはじめました

大阪・兵庫・和歌山で基本アジを狙っていますが、なんでも釣れたら美味しくいただく精神です。

厳しい中で何とかリベンジ 武庫川一文字

前回のリベンジに釣果もよくなっている感じの武庫川一文字に行ってきました!

始発電車でカタコト。

駅について、迎えを呼んで、船に乗ってで釣り場到着は7時半

5番、6番は昨日から釣果がよいみたいで大混雑らしく・・・さっさと2番で降りて

3番と2番の間あたりではじめる事にしました。

電車通勤はこの辺が厳しいです。

ジグをセットとして・・・。

3投か4投ぐらいでいきがりガツンと当たり!!

しっかり合わせてぶっこ抜きました!これは大爆発の予感??

ちょっと小ぶりの35cmぐらいのツバスです!!

気をよくして投げますが・・・その後はさっぱり。

もちろん回りもさっぱり。

最初に運よく釣れてくれたおかげでとりあえず負け組みじゃなさそうなので一安心。

頑張って釣っていたらいきなりこんなやつに襲われました!

なぜカマキリ??びっくりしたぁ。。

さてさて、場所をちょこちょこ移動しながら頑張りますが・・・なかなか当たってもくれません。

周りで釣っているのを見たのは2人ぐらいで、しかも一人はタモ入れにもたついているうちにバラシてました。

このサイズならぶっこ抜きでも大丈夫なのに・・・。

チヌは結構釣れていたみたいで、大きなチヌを釣ってる人を何人かいました。

落とし込みっていう釣りでしょうか?あの長い武庫一を行ったり来たりしてました。

11時を回った時点で青物をあきらめてお土産確保でサビキに変更。

イワシがエサなしでぽんぽん釣れてラッキーでした。

エサもあったのですが・・・あろうが無かろうがタイミングよく回ってくれば

針全部にかかる感じです。うーん♪楽しい♪

2時近くなったときに水分が切れて夜のタチウオまでは頑張れないと思ったので

帰宅する事に・・・。ワインドやらなかった。。。

どこも厳しかったみたいであまりいい釣果は無かったみたいです。

私が帰った後にサゴシがちょっと釣れてた見たいでしたが・・・。

行きの電車は 

 梅田->武庫川

でしたが、帰りは

 武庫川->上本町

に変更。近鉄難波線は便利です。

以前、教えてもらった駅構内にある立ち飲み屋さんで生ビール2杯飲んで気分上々で帰宅しました。

水分切れだったのでビールが美味しいのなんのって・・・いやー、ビールってすごい!

というわけで今回の釣果!

ツバス 1匹

イワシ 30匹

アジ 2匹

でした!

厳しかったけど青物の引きも楽しんだし、お土産もちゃんとGetしたのでOKとします!

ちなみに今回の料理は頑張りました^^

次回の更新で書きます〜。うまかった〜

ビールが一番うまそうですが。

ブログランキング参加してます。応援お願いします。

にほんブログ村 波止釣り

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ